それぞれのスタイルで自然を楽しむ仲間のページ


花の画集


絵、文: 木もれ陽



          皆様、新年いかがお過ごしでしょう

        今年も木もれ陽浴びて元気に観察会をしましょう


                                         2018.01


今年の紅葉


    紅葉の向こうに山桜の樹

 葉を落とし今は力を蓄えているのでしょうか。

   ・・・めぐる季節のために・・・




                                         2017.12


レンゲショウマ

天使が舞い降りたような可憐な花姿

蓮華と名のつく厳かな雰囲気

不思議な美しさに翻弄されました



                                  
                                       2017.08




紅葉

桜の花は一様に美しい。

紅葉はその年により、陽当たり、風の道、葉の重なりなど、様々に色づく。

一年の終わりに近づき色々なことを想わせます。



                                                     2016.12


カザグルマ

千葉乙女様本当にありがとうございました。

私は花が付いている苗を選ばせていただき

画室の窓の傍の垣根に大切に植えました。

 

 いつの日か深緑の中に咲くカザグルマを作品にしたいと思います。
                                                  2016.05
                                         




フジバカマ

遠目に見ると紫から薄紫に、
地面近くにはツワブキの花の蕾も。

秋が深まりました。




                               2015.10



蝋梅


冬の陽を集めたような花の色
香りも優しく寒さが和みます。





                                                2015.01


ホトトギス

酷暑を乗り越え満身創痍の葉陰から小さな花を付けました。

祝いの水引も添えられて大きな秋の空気を運んでくれます。





さやえんどう


冬、身をこごめて寒さをしのぎ
春になったら可愛い花を咲かせ
   しおれたと思ったら
    すぐに野菜になってくれる
                ありがとう
        そして、ごちそうさま




朝顔
時の流れを優しく教える
一日だけの命の花

遠い夏の日の思い出の中で
永遠に咲き続けます



サギソウ(7月)
名にしおわば いざこととわむさぎそうよ
さあ大空へ 飛べよ飛び行け

梅雨空の下 花の卵が生まれました



しっぽから出てくるの?



続く